人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに

東京へ②

11月2日

朝少し時間があったので、皇居まで散歩。
やはりジョギングをしている人がたくさんいた。
この日は土曜日だった為、ジョギングの大会まで開かれていた。

二重橋に来ると、大阪にいた叔父が両親を東京見物に連れて行って、二重橋で撮った写真をうれしそうに見せてくれたことを思い出した。「あの頃は外国に連れて行くようなもんじゃった。」と・・・。

そして、私はなぜか島倉千代子の『東京だヨ おっかさん』の歌が頭の中をぐるぐる回っていた。
「ここがここが二重橋。記念の写真を撮りましょうか・・・」
久しぶりにこの歌を思い出した数日後に島倉千代子が亡くなられるなんて・・・!

東京へ②_c0121496_2101250.jpg


午後から結婚式出席の為、明治神宮外苑の一角にある『明治記念館』へ。
結婚式は何度出席しても幸せな気持ちになるものです。
東京へ②_c0121496_21212679.jpg

<< 東京へ③ 東京へ >>