人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに

勝山へ

テレビを見ていて、古い旅館の中で現代アートと面白そうな企画だったので
勝山に出かけることに・・・。
勝山に着き、まずは『神庭の滝』へ。
駐車場についたとたん、ひんやりと涼しい001.gif
久しぶりに緑あふれる自然の中に入ると気持ちのいいものだ。
途中お猿さんがたくさんいて、人間にもすっかり慣れていて、可愛い003.gif
勝山へ_c0121496_2356541.jpg

次は楽しみにしていた『酒造レストラン 西蔵』でランチ
やはりこういうところに来ると、歴史の重みを感じて落ち着く。何度来てもいい!
勝山へ_c0121496_03264.jpg

城下町の街並み保存地区で現代アートがどうコラボするかと思いきや・・・
昨日そのイベントは終わりましたとのこと・・・間抜けだ~002.gif
でも、有名なのれんの町なので、各家ののれんをパチリ!これはけっこう面白かった!
勝山へ_c0121496_0182223.jpg

その後、武家屋敷館を見学して帰路に・・・。
高梁・成羽・そして勝山・・・山間の静かな町もまたいい!
<< 孫の折り紙 夏休みの宿題になったかな~? >>