人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに

金環日食

日本中が盛り上がった金環日食

私はちょっといろいろあって、最初はあんまり乗り気でなく、日食グラスも買ってなかった。
だけどテレビをつけると、金環日食のことばかり・・・。

だんだん見なければ・・・との思いに駆られ土曜日の夜から急に日食グラスを買いに走れど、
どこにもなし!
日曜日は岡山でオフ会があり、その帰り散々探した揚句、やっとコンビニでチョコレートを
二つ買ったらおまけに日食グラスがつくというものを見つけた。
こんなので大丈夫だろうかとちょっと不安だったが、もうこれしかない!

でも、しっかり見れました! 金環日食の地域に少し外れてるのが残念だけれど・・・。

やっぱり見ておいてよかった。 この目で見るということはもうないだろうから・・・。

金環日食_c0121496_024864.jpg

(子供だましのような日食グラスで・・・)
<< ブログを本に 世羅高原・江田島へ >>