人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに

世羅高原・江田島へ

5月5日

息子夫婦といっしょに世羅高原のチューリップを見に行く。
尾道の北側に面する世羅高原は初めてで、70万本のチューリップ畑は圧巻!

こんないい場所があるのを知らなかった!(自然をこよなく愛するお嫁さんに感謝だ!)
シバザクラやポピー・ビオラ・ユリなど、ほとんど1年を通じて栽培している。

3人の孫に是非ともこの素晴らしい風景を見せてやりたいと切に思う。
今何を見ても孫に見せてやりたいと思ってしまう自分に苦笑。

世羅高原・江田島へ_c0121496_1134521.jpg

世羅高原・江田島へ_c0121496_1136076.jpg

世羅高原・江田島へ_c0121496_11361361.jpg


世羅高原を出発して江田島へ。
男の子を持ったら一度はを連れて行って見せておくべきだとずっと思っていた場所。
写真を撮ることは禁止だったけれど、数々の遺品の前で、やはり胸がいっぱいになる・・・。
世羅高原・江田島へ_c0121496_11405019.jpg

次は特攻隊のあった知覧へもいっしょに行きたい。

主人は28日の夜から帰って来ていたが、今回孫と遊べたのは30日の1日のみ。
どこかに遊びに連れて行ってやりたかったけれど、雨に降られてしまって家の中で過ごした。
ジイジが顔を見せたとたん、孫3人の喜ぶこと!
孫の笑顔は最高の元気の元!

6日の朝、主人は最後のご奉公で中国へと出発。
どうかつつがなく最後のサラリーマン人生を終えて下さいと祈る思い。

婿さんは今日から仕事で私と娘で近くの公園で孫を遊ばせてやった。
世羅高原・江田島へ_c0121496_1272771.jpg

こうして今年の連休は終わった。今年はみんな元気に過ごせてほんとよかった(^O^)/
<< 金環日食 庭でバーベキュー >>