心のままに

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

母校の奇跡

7月29日

主人と私の母校が全国高校野球愛媛県大会決勝戦で戦うことになった。
これは奇跡! 後にも先ににも、二度とないだろうと思って、
同窓生として松山まで応援に駆けつけた。 
もしかして甲子園に行けたら、絶対甲子園に行くぞ~! とかすかな期待に胸ふくらませて・・・。

だが、10対1 という大差で負けた。 でも、後輩達のひたむきに頑張る姿・ブラスバンドの演奏・
応援団の勇士・懐かしい校歌・・・半世紀前の高校時代にタイムスリップした。 

あと一歩甲子園には届かなかったけれど、県大会準優勝なのだ!
野球部の選手達、感動をありがとう。 
c0121496_22281583.jpg

[PR]

運動会

今年の運動会は、(と言っても5月24日のこと・・・) ちょっとびっくり!
自分から応援団に立候補したというのだ。
男の子の学生服を着て前に出て、暑さの中がんばっている姿は凛々しく・・・孫の成長がうれしかった。 でも、お弁当を食べに家族の所へ来た時は、やっぱりいつもの甘えん坊だった。
c0121496_16122514.jpg

[PR]

初めてのクレパス展

c0121496_12171137.jpg

[PR]

いろいろ行った展覧会

絵を見に行くのが、いい刺激になり、またいい気分転換になる・・・。
巨匠であろうが、素人であろうが心に響いてきた時が、一番「見に来てよかったなあ~」と思える時。
この中にはダウン症の子の個展もある。一生懸命なご両親の姿が忘れられない・・・。
c0121496_17115878.jpg

[PR]

少しばかりのお花を・・・

我が家の庭をもう少しかっこよくしたいと思いつつ、現実は次々と忙しいことばかりで・・・。
でも、やはり庭の花が咲くとうれしくて、カメラにおさめた。春先からの庭の花達。
c0121496_2122586.jpg

[PR]

随分日にちがたってしまったけれど・・・

c0121496_15331164.jpg

c0121496_11335369.jpg

[PR]