心のままに

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チルドレンズ★アート★ミュージアム

c0121496_7212447.jpg
8月21日

今年もまた大原美術館の ”チルドレンズ★アート★ミュージアム” に参加
みんなで一緒に行く予定が、雨で双子ちゃんはお留守番。
で、6歳の孫と二人で参加。

最初 『モンスターはどこだ!? in大原美術館』 というコーナーに参加。
美術館の中の名画の中から、カードを手掛かりに絵の中にかくれている同じ形を探し出すもの。
「あれかな~? これだわ!」なんて言いながら、名画を一つ一つ見ていった。

最後の一つがどうしてもわからなくってギブアップしようとしたら、「いやだ!」と言う。
う~ん、なかなかがんばるなあ! と感心。
孫のがんばりで最後までやり遂げることができた。 

孫も6歳ともなると、一日いっしょにアートを楽しめた。
大原美術館のある倉敷に住めて、幸せ! 
c0121496_20461644.jpg

[PR]

お盆

主人が2週間近くお盆休みで中国から帰り、子供や孫とも楽しいひとときを・・・。
息子夫婦とたまの大人だけの静かなディナーのひととき。
夜の『ベルジュ都』は夜景の美しいスポットでした。
c0121496_1616046.jpg

翌日は娘一家も加わって賑やかな時を・・・。
夜の花火、1歳9カ月の双子ちゃんの一人(一人は寝てしまった)
花火を持つのだと言って、大騒ぎ002.gif危なくてヒヤヒヤの連続でした。
孫達に楽しい思い出をいっぱい作ってやりたい。
c0121496_16291058.jpg

62歳のバアバは ”孫は来てうれしい、帰ってうれしい。” ”孫も3日”
そんな言葉もよ~く理解ができます。
孫は可愛いに決まってるけれど、なにしろ体力が・・・007.gif           
[PR]

暑気払い&お誕生会

最近そういえばちっとも会っていなかった友から、電話あり。
「8月生まれの3人で、暑気払いといかない? 福山の『ベルジュ都』なんかどう?」
20年来の友でも、今共通してやっていることがないと、なかなか会う機会がなくなる。
食べてダべリングの好きな私は二つ返事でOK001.gif

『ベルジュ都』は、10年前娘が披露宴をしたレストラン。
あれからなかなか行く機会がなく、ほんと懐かしかった!
10年前のままでやっぱりゴージャスでお料理も最高069.gif
かくして、8月1日・2日・8日生まれの我々3人の誕生会となった。
レストランからデザート皿にそれぞれの名前を書いて下さって、3人一緒の写真のプレゼントも067.gif
「また、来年もやろうよ。」と・・・。この年齢になると、こんなひとときがうれしいのでした。
c0121496_18202278.jpg

[PR]

グループ展打ち上げ

☆ 7月29日 先日のパステル画グループ展打ち上げ

美観地区の路地裏に佇むフレンチレストラン
おしゃれでこじんまりとして素敵・・・
今回は久々の新入りさんの歓迎の場ともなった。
グループ展を見て入会された。数少ない男性の入会はうれしいもの。
サラリーマンを定年され、好きだった絵を描きたいとのこと。
饒舌な方で楽しい会話のひとときが持てた。
これからも毎回、絵を描いた後のお茶の時間が楽しみになった。

次々と出てくるコース料理も、おしゃべりに夢中で、写真は前菜とデザートのみ。
c0121496_16444636.jpg

[PR]