心のままに

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

倉敷天領祭り

☆ 7月23日 倉敷天領祭りの日。 

時間のバトンタッチだ~!
まずママが会社から帰って、お姉ちゃんと一緒にお祭りに出かけた。
私は双子ちゃんに夕飯を食べさせ、ひたすらパパの帰りを待った。
7時15分、必死でパパが会社から帰って来てくれた。
私はパパと交代でお祭りへいちもくさん!

7時半からの踊りにやっと間に合った。
今年は娘と孫も踊りに参加。これが見たかったのだ。
練習に参加できずぶっつけ本番だったけれど何とか踊っていた。

孫は大人用の大きなブルーのTシャツを着せられて、ママといっしょに一生懸命踊っていた。
私は孫の為ならえんやこらで横をついていって、写真を撮った。

孫は踊りがすんで「あ~おもしろかった001.gif」とにこにこ。
私も娘や孫とのいい思い出になった。

昨年は双子ちゃんをベビーカーに乗せて、みんなで参加したけど、
今年はおとなしくベビーカーに乗っていそうもないので、お留守番。
来年はじいじもいるから、みんなで参加できるかな~。

娘も子供を通じていいお友達に恵まれ、少しづつ地域に根づいていってるなあとほっとしている。
c0121496_16453954.jpg

[PR]

オフ会②

2週間もたったのだけど、せっかく撮った画像だし・・・。
もうすでに6年続いている1ヶ月に一度のオフ会。
まだ梅雨のあけていない雨の中、玉野の『瀬戸内マリンホテル』まで海岸べりの道をドライブ。
お天気が良ければうきうきするようなリゾート地なのだが・・・。
前回の総社でのオフ会に遅刻したので、今回は早めに出かけたら、1時間も前に着いてしまった。
で、ホテル内の結婚式場に入ってみたり、傘をさして海岸に出てみたり・・・。
その後は、レストランで一人海を見ながらコーヒーを飲んでいた。
でも、そんなゆったりした時間が私は大好き001.gif
そして、元気がもらえるこのオフ会の仲間達、いつもありがとう003.gif
c0121496_18504898.jpg

c0121496_18511787.jpg

[PR]

油絵①

油絵を描いていたのは、15・6年前で2年間くらい。
それと、独身時代少し・・・。
長い間和室の壁に掛けていたものを、額の埃払いで絵を外したので載せることに。
他のものは、また物置から出してこないと・・・。
美観地区でイーゼルを立てて描いた時が懐かしい!
c0121496_17254166.jpg

[PR]
by coronk | 2011-07-12 17:29 | 油絵

パステルで人物を描く⑧

長~いこと、絵のアップをしていなかった。
毎年『パステル展』の時になると、さてどれを出そうかな~と、ごそごそと一年間描きためたものを探している。それで、まとめて置いていたものをやっと載せることができた。
まあ、ボチボチとこの作業はやっていこうと思っている・・・。
c0121496_17142158.jpg

c0121496_15503450.jpg

c0121496_1552436.jpg

c0121496_15553130.jpg

c0121496_16451891.jpg

c0121496_16462116.jpg

[PR]

パステル画グループ展

今年度我々のグループのパステル画展が、昨日終了した。
私は、このグループ展に第3回から出しているから、今回で20回目になった。
我ながらここまで続くとは考えてもいなかった!
続けてこられたことに感謝しなければと、つくづく思う。
居心地のいいこのグループの仲間達・そしてご高齢であるにもかかわらず
がんばって指導して下さっている先生に感謝をしなければ。
そして、暖かく見守ってくれている家族にも・・・。

グループ展の期間中、懐かしい方々にも会えたし、うれしい感想も聞くことができた。
さあ、また来年に向かって、いい絵を描けるようにがんばろう!
このグループ展が、一年のけじめになっている。
c0121496_2157469.jpg

[PR]