心のままに

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新緑の5月

新緑がきれいな5月がやっぱり一年中で一番好きだ。新緑は人を元気にする力があるなあ・・・060.gif
ガーデニングなど夢のまた夢で、蚊に悩まされながらの夏の水やり・草ひきでせいいっぱいの私なのだけれど、我が家の少しばかりのお花をふっとデジカメに収めたくなった。
c0121496_18263852.jpg

[PR]

フィールド オブ クラフト 倉敷

5月15日
c0121496_21532357.jpg

全国からクラフト作家が集い、作家との交流を楽しむイベント。
娘ががまだ風邪気味の為、5歳の孫と二人で参加。
私はこの日あたりから、ずっと風邪気味が続いていた日々に、やっとさよならができたようだ001.gif
私にやっと春が訪れたかな~056.gif
c0121496_2348790.jpg

スタッフのおじさんが5歳の子に優しく丁寧につきあってくれて、
貴重ないい体験ができたなあと、ありがたく思う。
孫は工作や絵を描くことがとっても好きで、
将来何かもの作りをしてくれるんじゃあないかな~とプラス思考で期待している・・・072.gif
[PR]

今年のGWは・・・

4月の始めから娘と双子ちゃん・私が風邪のうつしあいこでずっと誰かが体調が悪く、
今年のGWは、どこにも出かけられない日々。
主人が中国から帰っても、いっしょに娘の家に通うばかり・・・。

5歳のお姉ちゃんだけはすこぶる元気で、(まあそれだけは救いだったのだが・・)
じいじやパパがせめてもと、近くのイベント 『ハートランド倉敷』に連れて行ったくらい・・・。
それでも、お姉ちゃんは久しぶりにじいじと遊べたので、すっかりじいじを独占して満足していた。

元々は、2泊3日で息子夫婦と南九州を旅行の予定が噴火で取りやめ、じゃあ金沢にしようかなんて言ってたら、東日本大震災ですっかり行く気をなくし・・・、旅行自体を取りやめにした。

息子夫婦は急に思いついて、1泊で松江に行って来たようだ。
せめて息子夫婦だけでもGWを楽しめてよかった001.gif

やっと、母の日に息子夫婦とちょっと小粋な和食の店 『御春』で食事ができた。
それがせめてもの私のGW001.gif

昨日は主人も中国へ発ち、今日は震災からちょうど2カ月。
家族がいっしょに過ごせること・・・それが幸せなのだとつくづく身にしみた日々。
母の日にお嫁さんにもらったお花と松江のお土産 (これすこぶる美味!)を記念に056.gif

c0121496_18384883.jpg

[PR]