心のままに

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

七・五・三

吉備津神社で七五三のお祝いの祈祷をしていただきました。
娘が三歳の時に着た七五三の着物、やっと五歳の孫が着てくれました。
着物って30年たっても、きれいなままで・・・ありがたいものだなあと作ってくれた父に感謝です。
三歳の時は「いやだあ~」と、どうしても着てくれなかったけど、
五歳になった今は「私かわいい?」って、大喜び♪
やっぱり女の子でした。
c0121496_21151527.jpg

[PR]

久しぶりに絵の仲間とお出かけ

久しぶりに絵の仲間4人で出かける。
絵をやり始めた頃は京都・大阪・四国あたりまで、よく仲間と展覧会を見に出かけた。
最近はなんだか周辺が忙しく、日にち・時間等合わせるのが難しくなり、
一人で出かけることも多かった。

でも、やっぱり仲間とのお出かけは楽しい♪  いろいろとりとめもないことをおしゃべりし、
おいしいものをいただくと日頃のストレスも解消060.gif

ホテルグランビア19階”Applause”で、いい眺めを見ながらのランチバイキング069.gif
設定してくれた友達に感謝。 そして60歳以上は300円割引も主婦にはうれしい001.gif

c0121496_1227866.jpg

目的だった知人のグループ展を見、その後、たまたま通りかかった画廊での親子三代のファミリー展がなかなかよかった。

84歳のおばあさま、おしゃれでお元気そうで、たまたま覗いただけの私たちを歓迎して下さり、お茶までいただいて帰ってきた。あんな風に歳を重ねられたら・・・と思う方だった。
自分たちも歳を重ね、だんだん目標とする歳が高くなっていくなあ~としみじみみんなで話した。

c0121496_10484893.jpg

[PR]