心のままに

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初めての手紙

c0121496_13115637.jpg

[PR]

映画 道

 ここ一週間程、腎盂炎の為寝込んでしまった。四日間は朝晩点滴に通い、とにかく病院に通う以外、ほとんど寝ていた。おかげで(というべきか)今まで見ようと録画していたドラマ・DVD等が随分見れた。その上いつか見ようと思っていた映画「道」のDVDを、友達が「これよかったよ。」と言って持ってきてくれた。この映画の曲をバンクーバーオリンピックで高橋大輔選手がフリーに使っていたのだ。
なんとも悲しく切ない映画だった。この人生の哀歓をよく23歳の若者が演技したなあ~と今更ながら思う。荒川静さんが「怪我を乗り越えたからこそ、あの世界を演技できたのでしょう。」と言われたらしいのですが、人間は試練を乗り越えた時、強く深く成長していくんだなあと今更ながら思う。「ジェルソミーナ」の切ないメロディーがしばし耳について離れない。
c0121496_7455547.jpg

[PR]

三月の雪

c0121496_365668.jpg

[PR]

ひなまつり

3月3日 ひなまつり

(少し風邪をひいてたので、4日遅れのアップになりました。)
ひなまつりなので、双子ちゃんの育児に忙しいママに代わってばあばがちょっとだけ
がんばってケーキのスポンジ・お寿司・茶碗蒸し等を作ってやりました。

孫にケーキのスポンジの上に生クリームを泡立ててやって飾り付けをやらせたら、大喜び!
まあまあの出来です。
お寿司もひなまつりらしく花形にくりぬいたもので飾ると大喜び!
まあ、孫が喜んでくれたらそれが一番幸せかな~♪
c0121496_2351446.jpg

[PR]

パステルで人物を描く⑦  ・・・感動をありがとう!

昨日で、はらはらどきどきしながら見守った『バンクーバー冬季オリンピック』も閉会した。
たくさんのドラマがあり・・・特に地元出身の高橋大輔選手、怪我を克服しての銅メダルはすばらしい!感動をありがとう!
私は、またボチボチと気のむくままに、今まで描いてきた絵の整理を。
c0121496_14433391.gif

c0121496_14153736.jpg

c0121496_14173288.jpg

c0121496_14183324.jpg

c0121496_14203611.jpg

c0121496_14211855.jpg

[PR]