心のままに

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

生まれました(^-^)

10月27日

今日は娘の帝王切開の日、そして孫の保育園のバス遠足の日。
ぬけるような秋晴れの空に、「うん、すべてがうまくいく!」と確信。

どうも保育園の行事と娘の一大事が重なるなあ~と思いつつ・・・。
孫は母親のことがどこまでわかってか・・・、大喜びで保育園に行った。
私は娘に聞いて孫の喜びそうな”キャラ弁”を作って送り出し、そそくさと病院へ・・・。
一足早く病院へ行った婿さんと手術室の廊下で緊張の時間を過ごす。
心配する暇もないくらい早く、開始20分で保育器に入った双子ちゃんと感激の対面ができた。
やっぱりどこかおねえちゃんに似ている・・・。
二卵性なのでよかった! 間違わなくてすみそう!

かわいい双子ちゃんの顔を見たら、今までの苦労がみごとに吹っ飛んでしまった!

秋晴れの空を見つつ、新しい命を授かったことに感謝しつつ、
”健康で幸せに育ちますように”と、思わず祈った。
c0121496_19302540.jpg

         (孫の保育園で描いた塗り絵・・・カラフルなとこがいい!)
[PR]

手術日が決まった

娘もあと数日、手術日も決まり、なんとかその日まで持ちそう・・・。
やっとほっとした気分。
私の手助けも、8月の末頃からだから、やっぱり長い!
人生にはこんな時期もあるわと開き直って、何とかのりきってる・・・。

専業主婦だった私は、保育園は初めての経験。
社会の中で生き生きと働く素敵なママ達にも出会えたし、
また、お迎えに行くと、おててタッチをしたり、ギュッと抱きしめてくれて
さよならしてくれる優しい保育士さん達。
みんなありがとうという気持ちです。
c0121496_11425331.gif
[PR]

パステルで人物を描く ⑤

先日の先生の言葉

『肉眼に映る以上のものを描くのがアート。
 21世紀に生きているのだから、その息吹をしっかり受け止めなさい。』

アートに対しての先生の考え方が最近、やっと理解できるようになった気がする・・・。

c0121496_224021.jpg

c0121496_2251424.jpg

c0121496_2254127.jpg

c0121496_22616100.jpg

c0121496_228385.jpg

[PR]

保育園 運動会

10月3日

今までパパ・ママ・主人・私と、いつも4人で参加していた運動会。
息子は「まあまあ、たいそうなことで・・・」などと言って笑ってたっけ・・・。
それが、今年はママ入院・主人中国勤務で、パパと私のみで少し寂しかったけれど、
パパがビデオ撮り、親子競技とがんばってくれました。

その後、撮ったビデオを持って、すぐにママのいる病院へ。
親子三人、ああだこうだと言いながらビデオを見ている姿はいいもの。

今年の私はと言えば、「ああやれやれ一つ行事が終わったか!」が本音。
c0121496_2042507.jpg


その後、主人が中国の国慶節で仕事が休みの為、帰国。
保健所に問い合わせると、やはり新型インフルエンザの用心の為には、
帰国後7日間は注意したほうがいいとのこと。
結局、私・娘一家は主人に会いませんでした。
我が家は新型インフルエンザにことごこく、振り回されてきた感じ。
せっかく帰国した主人はかわいそうだったけど、しかたない・・・・。
主人は息子夫婦と一緒に食事ができたことだけが、せめてもの救い。
[PR]