心のままに

カテゴリ:クレパス画( 4 )

先輩から刺激を受けて・・・

先日絵の大先輩のところにお邪魔する機会があって、いろいろ勉強になった。
「あんたこれからもいろんなことがあると思うけど、絵だけは続けときや~」と言って下さった言葉が忘れられない!今は月2回のグループで描くだけなのだけれど、細々でも続けていきたいとは思っている。一つのことを続けているとそこから得るものは大きい。
c0121496_13171917.jpg

c0121496_1318108.jpg

c0121496_1319253.jpg

c0121496_13194672.jpg

c0121496_13202591.jpg

c0121496_13211313.jpg

c0121496_1322341.jpg

[PR]

クレパスのグループがメインに・・・

昨年末で、24年間在籍していたパステル画のグループを卒業することにした。
思えばよく続いたものだ。 これもいい先生・いい仲間に恵まれたおかげなんだろうなあと・・・。

これからは月2回のこのクレパス画のグループで、やっていこうと思っている。
このグループ、なかなか魅力のある絵を描く方々がいて、とても勉強になる。
これもパステル画の仲間のつながりからのもの。 ありがたいなあと・・・。
クレパスはまだまだ未知の世界。
c0121496_13494885.jpg


c0121496_13511010.jpg


c0121496_13521470.jpg


c0121496_13531565.jpg


c0121496_13552527.jpg

[PR]

クレパス画を描き始めて1年半

クレパスのグループに入れてもらって、1年半。
始めたばかりの時はどうやって描いていいものか・・・? だったけれど、少しづつ慣れてきた。
”楽しく私らしい絵” をモットーに! ただ心のままに・・・。
まだまだいろんな表現の方法があるんだろうけれど、あせらず少しづつでも進歩できればいいな!

c0121496_20335438.jpg


c0121496_2035519.jpg


c0121496_20361751.jpg


c0121496_20374514.jpg


c0121496_20383255.jpg


c0121496_2039243.jpg


c0121496_2040224.jpg


c0121496_20422177.jpg


c0121496_20441522.jpg


c0121496_20485611.jpg

[PR]

最近、クレパス画を描き始めて・・・

6月半ばより、少しづつクレパス画を描き始めた。
素材が変わるとこんなにも難しいものかと、四苦八苦008.gif
最近やっと少し自分らしい絵がクレパスで表現出来始めたかな~?
絵というものはこれでいいという時は、永遠に来ない。だからおもしろいのかも・・・?

c0121496_15441789.jpg


c0121496_15514113.jpg


c0121496_15452823.jpg


c0121496_15521838.jpg


c0121496_15525816.jpg


c0121496_15532386.jpg


c0121496_15534888.jpg


c0121496_15541723.jpg


c0121496_1674330.jpg

[PR]