心のままに

カテゴリ:子供や孫と・・・( 66 )

学芸会・絵画コンクール

c0121496_17463912.jpg

[PR]

息子の誕生日会

10月14日

35歳になった息子。今更お誕生会でもないが、まだ子供のいない息子夫婦には何か理由をつけては一緒に会う機会を見つけているかな~。 お出かけと美味しいものを一緒に食べるのが共通点。だけど今の若者、みんなみんな多忙005.gif 
仕事の忙しい息子夫婦の二人の時間を奪わないようにと思いつつ・・。

息子が「ここの前を通っていて気になってたとこだ。」と言って予約してくれたレストランで。
以前の息子からはあんまり想像できなかったおしゃれなお店001.gif
主人がノンアルコールをとってくれて後の三人でワインボトル一本を空けてしまった。
c0121496_1243137.jpg

[PR]

孫の夏休み

上の孫が小学校に入り、初めての夏休み。
ジイジがいつも家にいるので、孫は喜んで結局一人で4日間も我が家に泊った。
孫と一緒に寝ると、ねぞうの悪いこと! でも、寝食を共にするとほんとにかわいい!
すると2歳の妹はもう、「お姉ちゃんばかりするい!」と言いだしたそうな・・・。

夏休みの終わり頃になって、絵の課題、自由だからどちらでもいいかと何も言わなかったら、
急に描くんだと言い出したらしい。母親は仕事が休めず、こちらにおはちが回って来た。

牛を描くというので、近所の牛をいっしょに見に行き、デジカメに撮って帰り、A4にプリントアウトしたら、それを頼りに描きだした。すると主人が二階の子供部屋から娘の30年前の同じ牛の絵を持って降りてきた。

しまってあることすら忘れていた私は、ほんと懐かしかったし、娘の小学校時代にタイムスリップした感じだった。昔の娘の絵に出会えてうれしかったなあ~(^O^)/
c0121496_1313832.jpg

[PR]

世羅高原・江田島へ

5月5日

息子夫婦といっしょに世羅高原のチューリップを見に行く。
尾道の北側に面する世羅高原は初めてで、70万本のチューリップ畑は圧巻!

こんないい場所があるのを知らなかった!(自然をこよなく愛するお嫁さんに感謝だ!)
シバザクラやポピー・ビオラ・ユリなど、ほとんど1年を通じて栽培している。

3人の孫に是非ともこの素晴らしい風景を見せてやりたいと切に思う。
今何を見ても孫に見せてやりたいと思ってしまう自分に苦笑。

c0121496_1134521.jpg

c0121496_1136076.jpg

c0121496_11361361.jpg


世羅高原を出発して江田島へ。
男の子を持ったら一度はを連れて行って見せておくべきだとずっと思っていた場所。
写真を撮ることは禁止だったけれど、数々の遺品の前で、やはり胸がいっぱいになる・・・。
c0121496_11405019.jpg

次は特攻隊のあった知覧へもいっしょに行きたい。

主人は28日の夜から帰って来ていたが、今回孫と遊べたのは30日の1日のみ。
どこかに遊びに連れて行ってやりたかったけれど、雨に降られてしまって家の中で過ごした。
ジイジが顔を見せたとたん、孫3人の喜ぶこと!
孫の笑顔は最高の元気の元!

6日の朝、主人は最後のご奉公で中国へと出発。
どうかつつがなく最後のサラリーマン人生を終えて下さいと祈る思い。

婿さんは今日から仕事で私と娘で近くの公園で孫を遊ばせてやった。
c0121496_1272771.jpg

こうして今年の連休は終わった。今年はみんな元気に過ごせてほんとよかった(^O^)/
[PR]

庭でバーベキュー

c0121496_112147.jpg

[PR]

孫の入学

c0121496_18424882.jpg

[PR]

孫の卒園とヤマハ発表会

随分ブログから遠ざかっていた。 
ついつい億劫になっていたけれど、しばしすると、孫の成長・自分のこと等を書きたくなる・・・
不思議だなあ~と思う。 2か月近くも前のことなんだけど・・・
c0121496_1751448.jpg

[PR]

年賀状売り出しオープニング

朝のラッシュの為1時間近くもかかって孫の年賀状売り出しオープニングを見に行った。
たかだか数分のものを見る為に・・・まさにバババカ012.gif
5・6歳の子達がこんなにも上手に演奏できるんだ! ほんと、保育園の先生方に感謝、感謝!
いい思い出ができただろうなあ~(^O^)/ 私が一番うれしいひとときだったかも・・・?
c0121496_8554465.jpg

[PR]

双子ちゃん二歳に

c0121496_21263817.gif

双子ちゃん二歳になりました067.gif やっとのような・・・あっという間のような・・・
確実にすくすくと、とっても可愛く育っています。
まだ風邪でちょっとしんどいママと双子ちゃんがお昼寝している間に、
バアバと6歳のおねえちゃんとで、ケーキを作りました。
(と言いつつ、ほとんどバアバ作)6歳の孫と「モー!」とか言ってもめつつ・・
Kちゃんは「フー」と、ろうそくを上手に消すことができましたが、
Rちゃんはちょっと難しかったみたいでみんなで消しました。

おしゃべりでいつも何かしゃべってるKちゃん、「これなに?」といつも質問責め009.gif
絵本が好きでいつも絵本を読んでくれと持ってくるRちゃん001.gif
それぞれ個性が出てきました。
c0121496_21244145.jpg

[PR]

保育園運動会②

c0121496_1991361.jpg

[PR]