人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに

みちのく周遊4日間の旅へ

10月26日

朝7時15分発の飛行機で岡山空港を出発し、羽田へは8時30分到着。
その後、首都高速~東北自動車道をバスでひたすら走り、蔵王へ。
蔵王エコーラインの美しく紅葉した山々を眺めつつ、蔵王・御釜へ。
みちのく周遊4日間の旅へ_c0121496_12301021.jpg

現在も軽微な火山活動はあるようで、「噴火の折にはレストハウスかシェルターに避難して下さい。」などの看板を見ると、御嶽山の噴火を思い出し、ちょっと怖かった。 
シェルターがなかったら、逃げ場などないということがよくわかる。
噴火で出たのであろう石や岩がゴロゴロしていた。
次の日、蔵王エコーラインが凍結の為通行止めとなり、またまたラッキーだった。

宿泊は将棋の駒で有名な天童温泉へ。
<< みちのく周遊4日間の旅へ② せら高原秋の花まつり >>