心のままに

孫の夏休み

上の孫が小学校に入り、初めての夏休み。
ジイジがいつも家にいるので、孫は喜んで結局一人で4日間も我が家に泊った。
孫と一緒に寝ると、ねぞうの悪いこと! でも、寝食を共にするとほんとにかわいい!
すると2歳の妹はもう、「お姉ちゃんばかりするい!」と言いだしたそうな・・・。

夏休みの終わり頃になって、絵の課題、自由だからどちらでもいいかと何も言わなかったら、
急に描くんだと言い出したらしい。母親は仕事が休めず、こちらにおはちが回って来た。

牛を描くというので、近所の牛をいっしょに見に行き、デジカメに撮って帰り、A4にプリントアウトしたら、それを頼りに描きだした。すると主人が二階の子供部屋から娘の30年前の同じ牛の絵を持って降りてきた。

しまってあることすら忘れていた私は、ほんと懐かしかったし、娘の小学校時代にタイムスリップした感じだった。昔の娘の絵に出会えてうれしかったなあ~(^O^)/
c0121496_1313832.jpg

[PR]
<< 岡山後楽園 秋の誘い庭園 高知・松山へ② >>