人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに

信州の旅

もうすでに、一ヶ月が過ぎてしまったけれど・・・

8月3日から4泊5日の信州への旅に出かけた。
娘の幼馴染の結婚式に我々夫婦も招待されて、結婚式のある諏訪湖のほとりのホテルに2泊。
婿さんが仕事の都合で一日遅れの出発となる為、娘一人では3人の子供を連れての旅は到底
無理!
で、我々夫婦が付き添いで・・・ならば結婚式にも出てほしいとのこと。
小さい頃から娘と共に成長する姿を見てきたので、このお誘いはとってもうれしいことでした。

暑さと何度もの乗り換えで、ホテルに着いた頃にはもうへとへと!
なんでこんな暑い時にと思いきや、諏訪湖では8月中は毎日花火が上がるので、
それを見せたかったとのこと。

新婚さんが今夜泊るスィートルームが一番花火がよく見えるというので、
ずうずうしくもお邪魔して見せてもらった。
花火の動画、あんまりいい出来ではないけれど、これも思い出だから・・・。



いい結婚式でした。 
新郎が新婦に向かってみんなの前で、「ぼくを選んでくれてありがとう。」と言ったこと。
ちょっと感動もの! そして一人一人の友達紹介・・・これも初めてのこと。 その中で、我々夫婦も紹介され、花嫁さんから「小さい頃からお世話になってありがとうございました。」の言葉に
ちょっとウルウル・・・・私も歳だわ!
<< 軽井沢へ ブログを本に >>