心のままに

倉敷天領祭り

☆ 7月23日 倉敷天領祭りの日。 

時間のバトンタッチだ~!
まずママが会社から帰って、お姉ちゃんと一緒にお祭りに出かけた。
私は双子ちゃんに夕飯を食べさせ、ひたすらパパの帰りを待った。
7時15分、必死でパパが会社から帰って来てくれた。
私はパパと交代でお祭りへいちもくさん!

7時半からの踊りにやっと間に合った。
今年は娘と孫も踊りに参加。これが見たかったのだ。
練習に参加できずぶっつけ本番だったけれど何とか踊っていた。

孫は大人用の大きなブルーのTシャツを着せられて、ママといっしょに一生懸命踊っていた。
私は孫の為ならえんやこらで横をついていって、写真を撮った。

孫は踊りがすんで「あ~おもしろかった001.gif」とにこにこ。
私も娘や孫とのいい思い出になった。

昨年は双子ちゃんをベビーカーに乗せて、みんなで参加したけど、
今年はおとなしくベビーカーに乗っていそうもないので、お留守番。
来年はじいじもいるから、みんなで参加できるかな~。

娘も子供を通じていいお友達に恵まれ、少しづつ地域に根づいていってるなあとほっとしている。
c0121496_16453954.jpg

[PR]
<< グループ展打ち上げ オフ会② >>