心のままに

2010 チルドレンズ★アート★ミュージアム

c0121496_236391.jpg
8月22日  (いつもながらかなりのアップの遅れ)

うだるような暑さの中、 5歳の孫の為に大原美術館の
この催し物に参加。

双子ちゃんはかなりの迷惑だったでしょうねえ。
でも、会う人会う人、「双子ですかあ~?」って、
声をかけてくれてにこにこして寄って来てくれる。
これは、双子ならではの体験。
「大変でしょうが、がんばってくださいね~。」
とまで言われる。

お姉ちゃんは、中庭にある ”モネのスイレンを見て描こう!” というコーナーでスタッフのお兄さんのアドバイスを受けながら、楽しそうに描いていた。

それから美術館の中では、 ”自分の一番好きな絵を見て物語を作ろう” というコーナー等楽しい催しがいっぱいだった。

いつもの美術館と違って、面白い体験だった。

日曜日が休みでないパパの代わりに相変わらず、ママとバアバは頑張ります。
c0121496_2352380.jpg

[PR]
<< ただただ懐かしく・・・ パスキンとエコール・ド・パリ展 >>