心のままに

双子ちゃん退院から一ヶ月が過ぎて・・・

双子ちゃんが退院して、一ヶ月が過ぎた。 怒涛の一ヶ月! 
退院して5日目に、私はとうとう熱を出してしまった!
一週間私が寝込んでいる間、パパ・近くのママ友・お嫁さん、
みんなに助けられて何とか乗り切ってくれた。
それから復帰してからは、夜眠れないのだけはさすがに60歳の身にはこたえるので、
お姉ちゃんが寝たのを確かめて家に帰るようにしている。
お姉ちゃんの保育園には1時間早く起こしてパパに連れて行ってもらって・・・。
総動員で何とか一日・一日を乗り切ってる感じ・・・。

ママは時に、二人を抱えてお乳をやってるのを見ると、「母は強しだ!」とほんとに思う。
ママはとにかくいつも寝不足! 私も抱っこで肩ゴリゴリ!

そんな中、4歳のお姉ちゃんの描いた絵を見ると癒される(^O^)/
そして、赤ちゃんはその可愛さでもう一生分の親孝行をしているそうな・・・
無心に寝ているあどけない顔を見るとやっぱり癒し以外のなにものでもない・・・

c0121496_2337282.jpg

[PR]
<< 年末・年始は家族と共に・・・。 いよいよ始まった『坂の上の雲』 >>