心のままに

双子ちゃん退院

11月13日

やっと双子ちゃん出生体重に戻り、お乳もまあ何とか上手に飲めるようになり退院。
一人はパパ似、もう一人はママ似で、血液型も違ってて面白い。
これからこの二人は、どんな人生模様を繰り広げてくれるんだろうと楽しみ! 

4歳のお姉ちゃんは、大喜び! 頭をなでてみたり、ママに支えてもらって抱っこしたり・・・
しかし、私も経験したことのない双子育児、いったいどうなることやら・・・。 
さらに、こんなにも大変な思いをした双子出産なのに、今世の中は新型インフルエンザの大流行。
何で今なの! ・・・と、運命を恨めしく思う。
新型インフルエンザから何としても、守ってやらねば!

11月14日

今までどこへ行っても家族の中心だった4歳の孫、
わかっていてもどうしても双子ちゃんに手が取られ、お姉ちゃんを前ほどかまってやれない。 
今までちゃんと一人でできてたこともやらなかったり、赤ちゃん言葉を使ってみたり・・。
お姉ちゃんになった4歳の孫の心の中は複雑なようです。
ママは「赤ちゃんが三人」と言ってます。(大変だあ~!)
c0121496_20291676.jpg
 
                孫の折り紙・・・ポップコーン入れを作ったそう
              (ちゃんとはがれないようにシールを張ったとこがすごい!)

[PR]
<< いよいよ始まった『坂の上の雲』 ひとまずママ退院 >>