心のままに

保育園 運動会

10月3日

今までパパ・ママ・主人・私と、いつも4人で参加していた運動会。
息子は「まあまあ、たいそうなことで・・・」などと言って笑ってたっけ・・・。
それが、今年はママ入院・主人中国勤務で、パパと私のみで少し寂しかったけれど、
パパがビデオ撮り、親子競技とがんばってくれました。

その後、撮ったビデオを持って、すぐにママのいる病院へ。
親子三人、ああだこうだと言いながらビデオを見ている姿はいいもの。

今年の私はと言えば、「ああやれやれ一つ行事が終わったか!」が本音。
c0121496_2042507.jpg


その後、主人が中国の国慶節で仕事が休みの為、帰国。
保健所に問い合わせると、やはり新型インフルエンザの用心の為には、
帰国後7日間は注意したほうがいいとのこと。
結局、私・娘一家は主人に会いませんでした。
我が家は新型インフルエンザにことごこく、振り回されてきた感じ。
せっかく帰国した主人はかわいそうだったけど、しかたない・・・・。
主人は息子夫婦と一緒に食事ができたことだけが、せめてもの救い。
[PR]
<< パステルで人物を描く ⑤ 保育園 お月見会 ・・・ そして入院 >>