心のままに

保育園 お月見会 ・・・ そして入院

9月25日 

娘を検診のため夕方病院へ連れて行き、その後孫を連れて保育園の『お月見会』へ。
天体望遠鏡で月と木星を見せてくれました。 
あんまり天体望遠鏡など見る機会がなかったので、私自身が充分に楽しめました。 
お月見会を楽しんでいる最中に、娘から携帯に電話がかかり、そのまま帰れずとうとう入院。
後はお医者様にお任せするのみ・・・。
かくして、今までの通いでなく、娘の家での同居生活が始まりました。

9月27日 

かねてより娘から頼まれていたディズニーのイベントに孫を連れて参加。
少しでもネイティブイングリッシュに触れさせたいようで・・・。
孫は人見知り、そして慣れない場所ではいつも私にべったり!
でもまあ、少しづつ慣れてきて最後はしっかりだっこしてもらって写真に納まりました。
c0121496_16481169.jpg


その後、娘の入院している病院へ。
孫は、半日お部屋でママといっしょだったので、はしゃいでいました。
暗くなって帰る時の病院のお庭。
照明でいい感じだったのでたまたまデジカメを持っていたのでパチリ。
病院通いを癒してくれるお庭で、ありがたかったです。
(フラッシュをたかない撮影をした方がよかったんだけど、
 急にはやり方がわからずで、暗くなってしまった・・・)
c0121496_16541149.jpg

帰りの車の中で孫が、「ママ、明日も来るからね。」と、ひとり呟いて・・・・。
ちょっとうるうるした瞬間でした。
その夜と翌朝、わけのわからない大泣きをしたけれど、今日はいつもどおりに保育園へ。
バアバとパパの奮闘が始まりました。
[PR]
<< 保育園 運動会 うれしい頂きもの >>