心のままに

保育園 祖父母の会

今年で3年目となった保育園 祖父母の会

1歳9か月で保育園に通うことになった孫。
入園式から母親と一緒にほとんどの行事に参加することに・・。
1年目は外のお散歩。2歳3か月だった孫は「だっこ」と言って、歩くはずのお散歩が、ずっとだっこで汗ぐっしょり。 2年目は室内遊び。そのほとんどの時間が私の膝の上。3年目となった今年は室内と外の両方で、「ばあば みて!」と、いろいろのことができることを、得意げに見せてくれました。
子供ってあっという間に成長していくなあ・・・。
当たり前なんだけど、そんなちょっとした日常を感じられるのがうれしい!
政権交代となった今、この子達の未来が明るく希望に満ちたものになりますように!

祖父母の会のおみやげ (昨年 今年)
    保育園の先生方、ありがとうございます。


c0121496_10163527.jpg
                                            
[PR]
<< 市立自然史博物館へ ターシャ・チューダー展 >>